ラングリッチ 35.5h 

内容:Julia Sweeney has "The Talk"のスクリプト5まで

発音はだいたいいいらしい。
内容は8歳の娘に性教育の中身を教えるのはどのように説明すればいいか…というもの。

Rod先生とてもいい人、私のつたない英語についても、ニコニコ笑ってフィードバックしてくれる。
どうしたら英語ってうまくなるの?成長するレベルが止まっちゃったけどどうすればいいの?って質問した。
そしたら、先生は以下のヒントをくれた。

+とにかく毎日話すこと
 スピードを早めてみたりしてもいい。とにかく毎日必ず話すこと。
 話せる友人を見つけること。

+語彙力をつけること
 映画や本、英語の新聞が役に立つはず。

当たり前だけど、先生に言われて嬉しかった。
具体的な目標を決めて続けてみよう!がんばります!
確実に昔よりは話せるようになっているから。

というわけで、具体的な目標

-ラングリッチを毎日行う。

  • 一日キクタンを使って5個〜10個は単語を覚える