ラングリッチ 26.5h Leone

内容:TED教材 Ric Elias: 3 things I learned while my plane crashedのパラグラフ2まで。

この先生は二回目だ。
おっとり話してくれて、コミュニケーションがとりやすい。
私の苦手な発音はL、R、Vのsoundと、シーって言う必要のあるShのsoundである。
先生にも今日注意された。
Always remember to pronounce L, R, V sounds clearly.ってね。

バラグラフ2のwineのくだりがよく分からなかったから、明日もう一度これをやろう。
このくだりが比喩ってこと?って聞いたら、そうでもないよって言われた。

<直されたFree talkの表現>
The movie showed the loving relationship in a family.

job interviewの練習をしようかと思ったんだけど、そもそも会社のことがよくわからなくてイマジネーションが浮かばないので、また今度にしようと思った。
授業前に少し勉強したんだけどね。